ただ背鰭が生えただけさ

宣言の通り今日はLaxity、幻の1st MINI ALBUM「ただ背鰭が生えただけさ」について書いちゃうぞ!

 

まずはタイトル。

なに?なんなの?ただ?背鰭が?生えただけさ?はっきり言って意味わからんよね!

はっきり言って意味なんてないよ!全ての事象には必ず意味があるはずだ!と確信していた者には申し訳ないが意味なんてないよ!残念でした!

楽曲にはそれぞれタイトルがあってそれをまとめるアルバムのタイトルのはずなんだけどよくわかんなかったから勢いで命名した!

 

次にジャケ。

 

f:id:akunodaiou:20170419204014j:image

 

左からMARV、バチ、Booやん、アニキ、タカヤ。

うーん、ツッコミどころ満載!

まず俺様がどこにいるのかって?アホか!よく探せ!!

真ん中の下の方でニッコリとわろとるがな!!

今と全然違う?だからなんや?別にかまわんやんけ!10年前のお前と今のお前はまったく一緒なんか?

 

まあ俺様の話はこれくらいにしておいて次に右2人!誰??

アニキ(Dr)とタカヤ(Gu)。言ってしまえばLaxityの初代ドラムと初代ギタリストだな。

あれ?でも待って?MARVさんいるよね?ま、まさか...!

そう思った君は鋭い!

そう!Laxityは結成当時はツインギター構成だったのだー!!驚愕!

しかしながらタカヤの脱退によりギターMARV1人になった。1人になった直後のMARVの言葉は今でも忘れない。

「ステージ広くなって動きやすくなった。」

 

そんでそんで左2人!MARVとバチ!今と顔立ちはそんなに変わらんけど服装や表情で雰囲気ってこんなに変わるもんなんやな!ヤンキー臭プンプン漂ってくるもの!

ちなみにMARVは今でこそMARVって名前だけどLaxity加入当時の名前は「チャチャブ」だったよ!ナイショの話な!

モンハンの奇面族「チャチャブー」をリスペクトするあまりこの名前にしたらしい。

改名して正解だね!!

 

よし!今回はここまで!!

次回は楽曲について触れようかしら!

さて!今から悪フェス第2弾!VARONにいってきまーす!!ただ背鰭が生えただけさは今日から期間限定販売だからよろしくねー!!

f:id:akunodaiou:20170420103828j:image